2023年04月28日
【タイトル】
【稲城市からのお知らせ】マイナンバーカードに関する一部窓口業務が停止します〔5月1日(月)・2日(火)〕
【本文】
5月1日(月)・2日(火)は全国規模のシステム改修のため、窓口においてマイナンバーカードに関する次の業務が行えませんのでご注意ください。詳細は市ホームページをご覧ください。 https://www.city.inagi.tokyo.jp/kurashi/mynumber/oshirase/oshirase.html
▼停止する窓口業務 〇電子証明書の発行・失効・更新 〇市内転居・結婚等で、住所・氏名が変わる場合のマイナンバーカードの手続き 〇マイナンバーカードに関する暗証番号初期化(ロック解除)
▼その他注意点 〇マイナンバーカード交付、マイナンバーカードを用いた転入手続き(継続利用)、一時停止解除手続きは行えますが、それに伴う署名用電子証明書に関する手続きはできないため、後日改めてお手続きをお願いする場合があります。 〇スマートフォンアプリを用いたコンビニエンスストアのキオスク端末(マルチコピー機)における署名用電子証明書の暗証番号初期化サービスは利用できます。
▼問い合わせ 市民課市民窓口係 電話042-378-2111
※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。 ■パソコン・スマートフォン等から登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。 http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do ■携帯電話から登録内容の変更及び削除をされる方は、下記アドレスに空メールを送信してください。 inagicity@emp.ikkr.jp
戻る
|