桶川市防災情報メールの掲載履歴


2024年03月22日:交通死亡事故多発警報の発令について(お知らせ)
埼玉県では、令和6年3月13日から18日までの6日間で5件の交通死亡事故が発生したことから、令和6年3月21日(木)から30日(土)までの10日間、交通死亡事故多発警報を発令しました。
この5件の交通死亡事故のうち3件では、自動二輪車の運転手が亡くなっており、その全てが、交差点を直進中に、対向から右折してきた四輪車と衝突した事故です。また、時間帯では、夜間の発生が4件となっています。
事故を防ぐために、ドライバーの皆さんは早めのライト点灯、横断歩道での歩行者優先の徹底や思いやりのある運転を心がけましょう。また、歩行者の皆さんは反射材を着用することや、横断歩道での安全確認を行い、横断する意思を明確に伝えるなどの対策をしましょう。
住民一人ひとりが交通安全への意識を高め、事故防止のための行動をとっていただくようお願いいたします。

↓配信解除をご希望の方は下記アドレスに空メールを送信し、送られてくるメールの指示に従って解除を実行してください。↓
okegawa-city_unsubscribe@jam2.oshirase-plus.jp

戻る